定山渓温泉

投稿日: 2019/1/7  カテゴリー: ブログ

4日(木)から1泊で定山渓温泉へ行ってきました。

4人の子どもたちが小さいときは、大家族であちこちに行きましたが、
子どもたちが家を出てから、3人だけでの温泉旅行は初めてでした。

お世話になったのは定山渓第一寶亭留翠山亭です。

せっかくなので、部屋のお風呂もすこし贅沢なものにしました。

食事前にはお風呂に入りませんでしたが、
われわれは大浴場のほうへまず入りました。

   

そして、食事処でおいしい料理をいただきました。

  

お腹いっぱい食べたはずなのですが、ラウンジ
お酒や夜食のちまきとケーキもしっかりいただきました。
これが無料のサービスなのです。

夜中に雪は降りましたが、5日の朝は青空のいい天気でした。

昨夜と同じく食事処で朝食をいただきました。

    
いずれも個室で落ち着いていました。

またまたしっかり朝食をいただいたあとなのに、
ラウンジではコーヒーとパンとヨーグルトをいただきました。

満室なはずなのに、人がそれほどいなく、
いろいろなラウンジでもゆったりとできて、
とてもいい時間を過ごすことができました。

初めて三人だけでの温泉旅行でしたが、行ってきてよかったです。
計画が遅く、昨年の遅い時期に旅行会社に相談して、
この宿を見つけてもらいましたが、
とてもいい思い出ができました。
母も喜んでくれてよかったです。

ニセコ、昆布温泉 その3

投稿日: 2018/7/26  カテゴリー:

大浴場は写真撮影禁止でしたので、
部屋の露天風呂を撮影してみました。

22日(日)の朝の様子です。

緑に囲まれ、川の音と鳥のさえずりが気持ちのいいいBGMで
いつまでも入っていたい気分でした。

そのあと、男性陣は朝食をいただいて、
先にチェックアウトして、ニセコへゴルフに行きました。

女性陣はもう少しゆっくりとしてから、チェックアウトし、
近くへ買い物へ出かけたそうです。

ニセコビレッジゴルフコースというリゾートコースです。

カートだったので、歩かずに楽でしたが、
セルフなので、ボール探しが大変でした。
それでも、楽しくラウンドすることができました。

終了後はホテルでお風呂に入り、
女性陣も合流して、表彰式、昼食となりました。

3時過ぎに解散して、それぞれ札幌へ帰ってきました。

行きはノンストップでしたが、
帰りは疲れと睡魔がありましたので、
休み休み帰ってきました。

羊蹄山をバックにソフトクリームをいただきました。

今回の、ニセコ、昆布温泉は7組14人でした。
幹事のかた、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

ニセコ、昆布温泉 その2

投稿日: 2018/7/24  カテゴリー:

夕食は7組、14人が集まりました。

  

  

旬の野菜、魚、お肉まで、おいしくいただきました。
昆布巻きも出てきました。

山の中なのに、どうして昆布という地名なのか聞いてみました。

昔、物々交換をしている時に、
海の幸として、昆布をもらい、目印に木に巻き付けたそうです。
そこから、昆布という地名、さらに昆布温泉だそうです。

二次会はバーへ行きました。

杢というオリジナルカクテルをいただきました。
リンゴの味がして、とてもおいしかったです。

ここ杢の抄は飲み物がすべてインクルーシブです。
つまり宿泊料金に含まれているのです。

バーで締めのお茶漬けもいただきました。

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ

カテゴリー

診療時間のご案内

 
AM
PM
AM/8:45~12:00PM/1:45~5:15
※日・祝日は休診となります
※火・木曜1:45~2:15は予防接種のみとなります
※予防接種は診療終了の30分前までに受診
スマートフォン・PCの方はここをクリック!!

スマートフォン以外の携帯電話をお使いの方は、下記のQRコードから簡単にアクセスできます! QRコード

〒004-0882 札幌市清田区平岡公園東5丁目12-10 メディカルビル平岡公園東1F