和歌山城

投稿日: 2022/6/24  カテゴリー:

高野山を出発して、和歌山市内へ戻ってきました。

まずレンタカーを返して、ホテルにチェックインしました。

和歌山城の目の前のダイワロイネットホテル和歌山に泊まりました。

 

部屋からは少し夕焼けの和歌山城がきれいに見えました。

そして、夕食を食べに外へ出ました。

なかなか見つかりませんでしたが、飛び込みで入ったお店がとてもよかったです。

一橋庵さんと言って、当日ですが、懐石料理のコースをいただきました。

鮎の塩焼きです。

 

鱧をしゃぶしゃぶにしていただきました。

「札幌から来ました」と伝えると、一品多く出してくれました。

本当においしかったです。
しかも、個室でゆっくりといただくことができました。

最終日はチェックアウトして、そのまま和歌山城へ行きました。

この日もいい天気でした。

 

そして、昼過ぎに、バスで関西空港へ向かい、
新千歳空港へ帰ってきました。

今回は以前から行きたかった、熊野と高野山を目的に和歌山旅行でした。

羽田空港のエクセルホテル東急で前泊して、7時25分羽田発で南紀白浜空港へは8時40分着、

そこで9時にレンタカーを借りて、近くのアドベンチャーワールドへ。

パンダを初めて、それもたくさんのパンダを一度に見ることができました。

そのあとは、那智勝浦温泉ホテル浦島へ、そして、熊野龍神温泉高野山

最後は和歌山城と、駆け足の旅行でしたが、

トラブルもなく、4泊5日の和歌山旅行を楽しんできました。

高野山

投稿日: 2022/6/23  カテゴリー:

龍神温泉をチェックアウトしたあとは、いよいよ高野山です。

 

奥之院の近くに臨時駐車場があり、混雑せずにとめることができました。

奥之院は基本的にはお墓ですので、写真はあまり撮りませんでした。

特に弘法大師御廟は、撮影禁止でした。

金剛峯寺です。

一番行きたかったのが、千住博さんの襖絵です。

素晴らしかったです。

壇上伽藍です。
本当にいい天気でしたが、山の中なので、長袖でも暑くなかったです。

高野山では、バスにも乗りましたが、緑の中を歩いて、この日は2万歩近く歩きました。

 

 

 

 

龍神温泉

投稿日: 2022/6/22  カテゴリー:

熊野大社の次の目的は高野山で、
ちょうど中間あたりに位置する龍神温泉に宿をとりました。

山の中の道路はところどころ狭いところがあり、
対向車と譲り合わないとすれ違えないようなところもありました。

泊まったところは季楽里龍神というところです。

山の中のこじんまりとした旅館でした。

部屋は洋室にしました。

部屋の窓からは川のせせらぎが聞こえてきました。

木がたくさんあり、とても温かい雰囲気でした。

日本三美人の湯というだけあり、本当にいい泉質でした。

食事の時は、地ビールをいただきました。

食後のデザートの時の赤い顔をした写真です(笑)。

 

 

2022年7月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

カテゴリー

診療時間のご案内

 
AM
PM
AM/8:45~12:00PM/1:45~5:15
※日・祝日は休診となります
※火・木曜1:45~2:15は予防接種のみとなります
※予防接種は診療終了の30分前までに受診
スマートフォン・PCの方はここをクリック!!

スマートフォン以外の携帯電話をお使いの方は、下記のQRコードから簡単にアクセスできます! QRコード

〒004-0882 札幌市清田区平岡公園東5丁目12-10 メディカルビル平岡公園東1F