シマフクロウ・コール

投稿日: 2017年10月12日

新聞やテレビで予約システムから個人情報の流出という報道で驚かれたかと思います。

私も驚いて、今朝、担当の方に電話して直接、話を聞きました。

サーバーに海外からの不正アクセスがあり、個人情報流出の可能性があることが判明したので、
プレス発表したそうです。

現時点では、流出して不正使用された事実はないそうです。

また、すでに不正アクセスをブロックしているので、
このままシステムを使用することはかまわないことと、
セキュリティーを強化したそうです。

新しいことが分かりましたら、また教えてもらうことにしました。

その後、クリニックに会社の人が来て、直接話も聞きました。

 

午後になって、何人かの患者さんにメールが行ったかと思います。

心配かと思います。

万が一見覚えのないメールなどには念のためご注意願います。

カテゴリー: クリニック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>