新潟その1

投稿日: 2017年6月2日

1日(木)2日(金)と新潟に行ってきました。

今回の「旅の友」はだいちゃんこと蓬台浩明さん
「誇りとなる会社の作り方」です。

IMG_5245.jpg縮

新潟空港から新潟駅までバスにのり、
新潟駅で昼食でした。

IMG_5247

越後名物のへぎそばとタレカツ丼をいただきました。

そのあと、今回の協議会の会場であるホテル日航新潟に行きました。
まだ時間が早くてチェックインできなかったので、
31階の展望台へ行きました。

IMG_5248.jpg縮

信濃川です。そして、天気がよければ佐渡がみえるそうです。

そして、その展望台のネーミングがBefcoばかうけ展望台というのです。

IMG_5253

IMG_5249.jpg縮

ばかうけが新潟産だったことを初めて知りました。
さすが米どころなので、米菓の産地なのでした。

IMG_5254

ばかうけソフトをいただきました。

私は、まさかここで大好きなばかうけに出会えるとは思ってもいなかったので、
大喜びで食べました。

IMG_5255.jpg縮

そして、今回の新潟旅行の目的の協議会へと向かいました。

カテゴリー: ブログ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>