上野

投稿日: 2017年3月28日

25日(土)は医師会の用事は夕方からだったので、それまでフリーで上野へ行ってみました。

国立科学博物館での特別展大英自然史博物館展を見に行きました。

IMG_4311.jpg縮

18日に始まってまだ一週間だったので、整理券が配られるくらいの混雑でした。

IMG_4300  始祖鳥です。

IMG_4294 種の起源のダーウィンです。

IMG_4304      IMG_4308

IMG_4288      IMG_4293

他にもたくさんの歴史上の貴重なものが展示されていました。

IMG_4320.jpg.縮 IMG_4318.jpg縮.jpg縮

は開花宣言がされましたが、まだまだ満開には至っていませんでした。

それでも、花見をしている人はたくさんいました。
それも、北海道と違ってジンギスカンでなく、
酒とオードブル?のおうなものだけで、私には不思議に思いました(笑)。

カテゴリー: ブログ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>