湯島天神

投稿日: 2017年3月27日

24日卒業式の後、息子は大学院の打ち合わせがあるということで、
いったん分かれて、大学のそばを散策しました。

IMG_4248

湯島天神のそばの日本そば打ち名人会 十八割蕎麦です。
お店で一番のおすすめで、十割蕎麦と八割蕎麦を合体させたお蕎麦です。
二色なのが分かるかと思います。
初めていただきましたが、もちろんおいしかったです。

IMG_4245.jpg縮

そのあとは、学問の神様で有名な湯島天神へ初めて行きました。

IMG_4246.jpg縮

このころから、少し曇ってきて、気温も低くなってきました。

IMG_4242.jpg縮

ものすごい絵馬です!
写真のようなものが、数か所ありました。
よくみると、「合格しますように!」というお願いでなく、
「合格しました、ありがとうございます。」というお礼参りの絵馬なのです。

今回は人はあまりいませんでしたが、
時期によっては大変な混雑だそうです。

カテゴリー: ブログ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>