投稿日: 2017年3月20日

今夜、が生まれました。

初孫で男の子です。

IMG_4082 - コピー

本当に一部の方にしかお知らせしていませんでしたが、
今日3月20日が予定日でした。

昨日の昼の様子では、ご対面までもう少しかかりそうでしたが、
夜中に兆候がきて、1時過ぎに入院となりました。
息子も3時頃には病院(旭川厚生病院)に到着して、そばについていました。

今朝、夜中の様子を息子から電話で聞いて、
生まれそうになったら行くねと話して、自宅待機していました。

息子と何度か電話でやりとりしているうちに、
帝王切開になるかもしれないということになったので、
昼過ぎに札幌を出発しました。

そして、病院に着いて気長に待っていると、
2時間ほどした夕方生まれました。

IMG_4096

立ち会った息子の話では、
普通分娩でしたが、帝王切開になるくらいだったので、
赤ちゃんは最初は元気がなく心配でしたが、
だんだん元気になったそうです。
息子は振り返っても大変なお産だったと話してくれました。
その話を聞いたとき、本当によかったねと息子と握手をしました。
息子も安堵の表情になりました。

IMG_4098

予定日通りに、しかも休日に生まれてくれるなんて、
なんて親孝行(おじいちゃん孝行)な赤ちゃんです。
これで安心して、23日から東京に行けます。

本当にありがとうございます。

カテゴリー: ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>