日別アーカイブ: 2018年5月7日

オープントップバスでビクトリアピークへ。

投稿日: 2018年5月7日

夕方からはオープントップバスツアーでした。

まずは小籠包をいただきました。
実は、私はキュウリが苦手です。
サラダに入っている程度の細いものなら少しは食べることができますが、
写真のキュウリはすべて妻に食べてもらいました。

オープントップバスとはバスのオープンカーのようなものです。

こんな感じで市内観光しました。
初めての体験でした。

     

そして、山麓駅からピークトラムというケーブルカーで山頂を目指しました。

ビクトリアピークからの夜景です。
高いところに上ってばかりいます。

こんな姿で撮ってました(笑)。

マダムタッソーの前でブルース・リーと記念写真です。
時間があれば、もっとたくさんの人と記念写真を撮りたかったです。

そしてツアーバスで、ホテルにもどってきました。

カテゴリー:

スカイ100

投稿日:

<下町>のあとは、またバスで移動して、
香港一高い超高層ビルであるICCビルの100階にあるスカイ100へ行きました。

このビルには高級ホテルであるザ・リッツ・カールトン・香港が入っています。

ビルには高級ブランドショップが並んでいました。

入場料を払って、エレベーターに乗り、地上393mの世界です。

 

360度パノラマが広がっていて、遠くまで見えました。

天気も良くて素晴らしい眺めだったので、ダイビングしてパラシュートを開いてみました(笑)。

思わず足がすくんでしまうようなところもありました。

実際は写真のように模型です(笑)。

カテゴリー:

ホテルの朝食とバスで旺角へ

投稿日:

5月1日、香港での3日目です。

朝のホテルの部屋からの景色です。
今日もいい天気の日になりそうです。

ツアーにはホテルの朝食はついていなかったのですが、ゆっくりとした食事をしたかったので、
ビュッフェをいただきました。


高いだろうとは思いましたが、二人でサービス料も含めて一万円を超えました。
でも、食事だけでなく、フルーツもジュースもおいしくて、本当にゆったりと食事をいただきました。

夕方までフリーだったので、
今度はバスに乗って旺角~太子のほうへ行ってみました。

ローカルといいますか、下町です。

金魚街で、なんとビニール袋に金魚が入って売られていました。

前の日の夜に行った女人街はまだ開店準備中でした。

これは男人街で、こちらも開店準備中でした。

     

香港の建築現場のいわゆる足場なのですが、で組まれていて、
その一番下が写真のようなのです。
これで本当に大丈夫?と思ってしまいましたが、
ガイドさんによると、ある種の文化遺産だそうです。

カテゴリー: