日別アーカイブ: 2018年5月4日

女人街と夜景

投稿日: 2018年5月4日

朝からの市内観光のツアーの後は、ホテルへ戻りました。

途中でガーデン・オブ・スターズへ偶然、通りかかりました。
香港映画のスターたちの手形がたくさんありました。

ブルース・リーと記念写真です(笑)。

部屋で一休みしてから、外にでました。

毎日8時から始まるシンフォニー・オブ・ライツを観ました。

ギネス記録にもなっていて、とても楽しみにしていたのですが、少々物足りなさを感じました。

今回は香港空港で便利なオクトパスというICカードを購入して、
バスやMTRで自分たちで移動してみました。

     

女人街へ行ってみました。

異次元の世界でした。

夕食場所を探しながら歩き回り、あるお店に飛び込みで入りました。

     

ワンタン麵と小籠包をいただきました。
おいしいお店、そして安心して食べることができてよかったです。

そして、またMTRに乗り、ホテルへ戻りました。

途中、セブンイレブンに寄ったのですが、
ここでもオクトパスカードが使えて便利です。

ホテルへ戻ったら、お風呂に入ってバタンキューです。

カテゴリー:

パワースポット巡り

投稿日:

別世界のようなノースポイントからはパワースポットの天后廟へ。

 

       

色鮮やかないろいろな神様がいました。
これまで、風水やパワースポットをあまり気にしてはきませんでしたが、
これからは少し気にしてみることにしました。

遠くにですが、ジャッキーチェンの豪邸が写真に写っています。

バスに戻り、スタンレーマーケットへ移動しました。

香港名物の花文字を画いてもらいました。

昼食は飲茶でした。

      

ここでもお腹いっぱいになりました。

そして、さらにパワースポットである黄大仙へ行きました。

     

私も線香を3本立ててお祈りをしました。

十二支の神様で、イノシシはなくてブタだそうです。

そして再びバスに乗りペニンシュラアーケードへ移動しました。

ザ・ペニンシュラホテルといえば、ロールスロイスです。
ホテルの前に高級車が停まっていました。
アフタヌーンティーのところには長い列ができていました。

そして、最後の目的地である免税店へ移動して、今日のツアーは終わりました。

カテゴリー:

朝粥からフェリー、トラム観光

投稿日:

香港での最初のツアーは市内観光です。
バスがホテルまで迎えに来てくれて、まずは朝食のお粥を食べに行きました。

香港では自宅で朝食の習慣がなく、
お店でお粥などを食べてから会社へ向かうそうです。

   

 

鮑と鶏肉が入っていました。
意外にもお腹いっぱいになりました。

食べた後は、時計塔で記念写真を撮り、スターフェリーに乗り九龍島から香港島へ行きました。

 

香港島も超高層ビルが並んでいました。

曇ってはいましたが、気温は30℃あり、半ズボンにポロシャツです。
写真はトリックアートではなかったのですが、面白くて撮ってもらいました。

バスに乗り、利東街へ。

  

アーケードのようなところを歩きました。

次はトラムという2階建て路面電車に乗りました。

春秧街ノースポイントへ移動しました。

トラムの中からの街並みの風景です。

写真は果物ですが、肉、魚もあり、個人的にはリアルすぎてで写真を撮ることができませんでした。

カテゴリー:

香港の旅(新千歳空港から香港へ)

投稿日:

4月29日(日)から4泊5日で香港・マカオに旅行に行ってきました。
(5月1日、2日を臨時休診にして申し訳ありませんでした)

新千歳空港からキャセイパシフィック航空で16時30分発の香港空港行きの直行便です。


空港の航空会社ラウンジでのお昼ごはんです。

キャセイパシフィック航空は初めて乗りました。
機内食の写真ですが、これで前菜です。
この後、メイン、デザートと続きました。
飲み物も、ウエルカムドリンクのシャンパンに始まり、
ワインもいただきました。

そして、約5時間の空の旅で香港空港へ到着しました。
時差は一時間だったので、香港現地で20時40分着でした。

そして、お迎えのバスでホテルまで連れて行ってもらいました。

今回4泊お世話になるのは、インターコンチネンタル香港です。

部屋にはウエルカムフルーツがありました。
ドラゴンフルーツを今回はよくいただきました。

30日のホテルの部屋からの景色です。
この日は少し曇っていました。
今回のこのインターコンチネンタルを選んだ理由が、
部屋指定をできたからです。
やはり、部屋から香港の景色、特に100万ドルの夜景を堪能したかったです。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: