カテゴリー別アーカイブ: ホスピタル・クラウン大棟耕介さん

ホスピタル・クラウン

投稿日: 2017年2月5日

昨日は日本ホスピタル・クラウン協会賛助会員のイベントでした。

IMG_3858 IMG_3856

道産子クラウンたちがパフォーマンスをして、楽しませてくれました。

IMG_3863

今回は4人のクラウンがパフォーマンスをしてくれました。

IMG_3867

そのあとで、日本ホスピタル・クラウン協会理事長大棟耕介さんから

挨拶と活動報告がありました。

IMG_3870

途中で得意のバランス芸で脚立を頭にのせてくれました。

 

今年の賛助会員イベントは例年以上の人が集まってくれました。

われわれはこれからもクラウンの活動を応援していきます。

カテゴリー: ホスピタル・クラウン大棟耕介さん

ホスピタル・クラウン

投稿日: 2017年1月4日

今日1月4日の北海道新聞の夕刊をご紹介します。

img_3465

2008年から応援しているホスピタル・クラウンが紹介されていました。

道産子クランのベラミとまゆりんの二人がカラー写真で紹介されていました。

うれしいですね。

二人はクリニックにも来てくれたことがあるので、

ご存知のかたもいらっしゃるかと思います。

そして2月4日(土)に賛助会員のイベントがわくわくホリデーホールであります。

カテゴリー: ホスピタル・クラウン大棟耕介さん

ベラミちゃん

投稿日: 2016年11月26日

24日(木)のインフルエンザワクチンの予約にクラウンベラミちゃんの名前(本名です)がありました。

そして、今年もクラウンの衣装で来てくれました!

img_3263

そして、婦長さんにワクチンをうってもらった後は、

クリニックでバルーンでパフォーマンスをしてくれました。

診察室に入ってくる子どもたちの手にはバルーンがありました。

みんな、もらってうれしそうでした。

img_3265

帰りには、雪だるまの大きなバルーンを置いていってくれました。

「ベラミちゃん、ありがとうございました。」

お母さんたちは、写真を撮っています。

みなさんもどうぞ!

カテゴリー: クリニック,ホスピタル・クラウン大棟耕介さん

クラウンKちゃん

投稿日: 2016年10月21日

昨日、クリニックにクラウンKちゃんが来てくれました。

今回は告知していなかったので(実は一昨日Kちゃんから連絡がありました)、

患者さんはびっくりです。

待合室でバルーンをつくったりした後に、

左手をまくり上げ始めたそうです。

img_2951

今年もインフルエンザワクチンを接種しました。

もちろん看護師は芦澤婦長です。

Kちゃんの顔は演技です(笑)。

(でも、Kちゃんは注射が大の苦手なのです。)

img_2952

img_2953

そして、次の予定のあるので、Kちゃんは帰っていきました。

Kちゃん、お忙しいところをありがとうございました。

カテゴリー: クリニック,ホスピタル・クラウン大棟耕介さん

コメディー・クラウン・サーカス

投稿日: 2016年10月14日

今年もコメディー・クラウン・サーカスがやってきます。

img_2665-jpg%e7%b8%ae

10月21日(金)かでるホールです。

おなじみのクラウンKちゃんをはじめとする5人のクラウンが、
とても楽しいパフォーマンスをしてくれます。

クリニックに前売りのチケットを用意していますので、
興味をお持ちの方は声をかけてください。

カテゴリー: クリニック,ホスピタル・クラウン大棟耕介さん

ホスピタル・クラウン

投稿日: 2016年9月28日

昨日、クリニックにホスピタル・クラウンが来てくれました。

img_2726-jpg%e7%b8%ae

一週間くらいまえに急遽決まったイベントでしたが、
たくさんの方が来てくれました。

クラウンが来ていることを知って来てくれたかたもいますが、
知らないで来て、楽しんでくれたかたもたくさんいらっしゃいました。

芦澤婦長が撮った写真を掲載します。
(患者さんのご家族から許可をいただいております)

img_2735

クラウンキーと一緒に皿回しをする女の子です。

img_2732

ジャグリングを上手にする様子をみる興味津々の子どもたちです。

img_2733

クラウンベラミと遊ぶ女の子たちです。

img_2734

これも上手なジャグリングをするキーをみる女の子です。

img_2731

仲良くみんなで記念撮影です。
たくさんバルーンをもらったみたいですね。

img_2729

最後は二人と記念撮影です。

img_2730

クリニックに飾ってあります。

クラウンベラミ、キーそしてクリニックに来てくれたみなさん、ありがとうございました。
これからもクラウンの活動を応援しています。

カテゴリー: クリニック,ホスピタル・クラウン大棟耕介さん

JIM-NET

投稿日: 2015年12月21日

鎌田實先生が代表を務めるJIM-NETからチョコレートが届きました。

IMG_1200.jpg縮

9月に名古屋で開催された日本ホスピタル・クラウン協会10周年記念イベントで、

久しぶりに鎌田先生のお話をお聴きすることができました。

そして大棟耕介さんが、記念写真を撮ってくれて、こんな立派な写真を送ってきてくれました。

 

鎌田先生、大棟さん、ありがとうございます。

カテゴリー: ブログ,ホスピタル・クラウン大棟耕介さん

クラウンベラミちゃん

投稿日: 2015年11月12日

今日の午前中に、ホスピタル・クラウンのベラミちゃんがクリニックに来てくれました。

IMG_0915

インフルエンザワクチンを接種するためです。

しかも、クラウンの衣装でした。

クリニックでは、今日は患者さんなのにバルーンを作って、こどもたちにプレゼントしたりと、

パフォーマンスをしてくれました。

たまたまクリニックに来ていた患者さんはラッキーでした。

IMG_0916

後ろ姿ですが、注射をしているのは婦長さんです。

ベラミちゃんが泣いていますが、それほど痛くないと思います。

これもパフォーマンスでしょう。

カテゴリー: クリニック,ホスピタル・クラウン大棟耕介さん

Kちゃんがワクチンに

投稿日: 2015年10月20日

今日、大棟耕介さんインフルエンザワクチンを接種に来てくれました。

IMG_0664主.jpg縮

それがなんとホスピタル・クラウンKの格好でした。

驚きと同時にうれしかったです。

IMG_0666主.jpg縮

そして、芦澤婦長さんがやさしく接種しました。

しかし、大棟さんは注射が苦手なのです。

泣きそうな顔をしています。

IMG_0678主.jpg縮

最後にバルーンを早業で作ってくれて、記念写真です。

このとき、クリニックに来ていたかたはラッキーでしたね。

もちろん、私たちもうれしかったです。

大棟さん、遠いところをお越しいただいて、ありがとうございます。

カテゴリー: クリニック,ホスピタル・クラウン大棟耕介さん

コメディー・クラウン・サーカス 空知

投稿日:

コメディー・クラウン・サーカスは日曜日は岩見沢でした。

IMG_0646

会場はイベントホール赤レンガで体育館のステージでした。

IMG_0643 - コピー (2).jpg縮

会場の後ろには大きなバルーンが飾ってありました。

札幌公演とは時間の関係で少し内容が異なりました。

ここでも、こどもたちの厳しいツッコミがありました。

IMG_0657.jpg縮

そして、打ち上げのあと、リンゴ狩りに行きました。

これは想定外でした(笑)。

実は、この少し前に雨が降り、大棟さんも必死?になって、リンゴを取ってくれました。

私も、その場でひとつ丸かじりしましたが、おいしかったです。

IMG_0660.jpg縮

そして、たくさんのリンゴをいただいて、札幌へ戻ってきました。

スタッフで分けていただきました。

カテゴリー: ホスピタル・クラウン大棟耕介さん