食事編

投稿日: 2019/5/22  カテゴリー: ブログ

番外編として食事について投稿します。

出発日のJALのラウンジでのカレーライスと泡のお酒です。
夜の11時過ぎです。

深夜便でしたので、食事は軽食をオーダーすることはできましたが、
ひと眠りして、途中で映画を見るときに、アイスクリームをお願いしました。

    

ロンドンに到着する2時間くらい前に朝食です。
朝からステーキでした。

ロンドンのパブで食べたフィッシュ・アンド・チップスです。
昼でしたが、ビールも飲んで、おいしくいただきました。

コッツウォルズの昼に食べたクリームティーというもので、
スコーンにクロテッドクリームとジャムを付けていただきました。
甘かったのですが、おいしかったです。
混んでいましたが、なんとか席を確保することができました。

途中で投稿しましたが、テムズ川のそばアフタヌーン・ティーをいただきました。
これもボリュームがあり、残してしまいました。

    

ローマでのランチです。
これで一人前なので、ピザが2種類、つまり2枚きました。
もちろん、残念ながら食べきれず残しました。

    

カンツォーネを聴きながらのディナーでした。
最後にお肉が出ましたが、お腹いっぱいで、残してしまいました。

ポンペイでのランチです。
写真のパスタ以外にも、たくさん料理が出てきて、ここでもお腹いっぱいになりました。

パリでの夕食です。
サラダの量も多くて、ガイドさんに言われていたように、メイン料理だけで十分でした。

ノートルダム大聖堂のそばで食べたサンドイッチです。
出てきて、これがサンドイッチ?と思いました。
ナイフで切って食べました。
二人でひとつで十分な量でした。

         

パリのレストランで正式なディナーが一度だけありました。
ゆるいドレスコードがあったので、ジャケットだけ持っていきました。

   

完全なフルコースではなく、量的にもちょうどよかったです。

パリでランチを食べに入ったお店で、ハンバーガーを頼んだら、
お肉の焼き加減を聞かれて、びっくりしました。
ミディアムでお願いしたら、本当においしいお肉でした。

写真はパリでのホテルの朝食です。
ロンドンでも、ローマでも同じような感じで、
私はご飯党なので、お米が恋しかったですが、
クロワッサンも含めて、パンもおいしかったです。
コーヒーはとても濃くて、ミルクを入れて飲んでいました。

    

パリからの帰りの機内食は、洋食を選んだので、パンでしたが、
朝食にはカレーライスを選び、やっとご飯を食べることができました。
妻はパンです。

とても長くなりましたが、これで今回のヨーロッパ旅行の投稿を終わります。
初めてのヨーロッパで、
バスの乗り方を間違えたり、
地下鉄に乗ろうとして駅に行ったら市電の駅だったり、
料理を頼んだら、量が多かったり
などなど、小さな失敗がたくさんありましたが、
天気にも恵まれ、
盗難にも合わず、
体調を崩すこともなく、
楽しい旅行でした。

投稿にお付き合いいただきありがとうございました。
そして、ツアーの日程の関係で臨時休診して、
患者さんにご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

パリから帰国

投稿日: 2019/5/20  カテゴリー: ブログ

いよいよパリのシャルル・ド・ゴール空港から羽田空港へ飛びます。

12時間弱のフライトです。

羽田からロンドンへは通路側でしたが、帰りは窓側で
パーティションを上げると、窓側の妻のほうは、本当に個室です。

久しぶりに読んだ日本の新聞です。
帰国は5月1日で、空の上で、「令和」を迎えました。

 

羽田空港からの新千歳空港行きは、時間の余裕をとり、
JALのラウンジでゆっくりしました。

すると、19時30分発の新千歳空港行きが1時間以上の遅れとアナウンスがあり、
夕食をしっかり食べて待ちました。

さらに遅れて、新千歳空港に着いたのが、22時36分です。
預けた荷物を取っていたら、JRの22時53分発に乗れませんでした。
しかもこれが最終です。
札幌までタクシーと最悪のことが頭をよぎりましたが、
55分発の札幌市内行きのバスに乗ることができました。
何年ぶりかで空港からバスにのりました。

札幌の某ホテルの前で降りて、そこからタクシーで自宅へ帰りました。
結局、自宅に着いたのは2日になっていました。
まさか、国内に着いてからの飛行機が遅れるとは思ってもいませんでした。

でも、無事に自宅に帰ることができました。

ヴェルサイユ宮殿

投稿日: 2019/5/16  カテゴリー: ブログ

ヨーロッパ旅行のとうとう最終日となりました。

目的地はヴェルサイユ宮殿です。

入場前の状況ですが、すごい人でした。
今回の中では一番で、大英博物館、ルーブル美術館よりも大混雑でした。

やっと中に入ることができました。

   

 

ヴェルサイユ宮殿も時間が足りなく、また来たいところのひとつになりました。

その後、マルシェというものに行きました。
日本語では市場ですが、昼にやっているのに、朝市というそうです。

  

とてもいい雰囲気でした。

 

そして、バスでホテルに戻り、空港への出発までフリーでした。

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

カテゴリー

診療時間のご案内

 
AM
PM
AM/8:45~12:00PM/1:45~5:15
※日・祝日は休診となります
※火・木曜1:45~2:15は予防接種のみとなります
※予防接種は診療終了の30分前までに受診
スマートフォン・PCの方はここをクリック!!

スマートフォン以外の携帯電話をお使いの方は、下記のQRコードから簡単にアクセスできます! QRコード

〒004-0882 札幌市清田区平岡公園東5丁目12-10 メディカルビル平岡公園東1F